1.事務事業の概要 |
担当課 |
教育部 山手地区公民館 |
所属長名 |
西本仁志 |
政策 体系 |
計画 |
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第5次総合計画 |
将来像 |
推進方策 市民とともに 紡ぐ まちづくり |
施策 |
37 公共施設等を効果的・効率的に維持・管理する |
個別計画 |
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根拠法令・条例・要綱等 |
社会教育法、貝塚市立公民館条例、同施行規則、貝塚市公共施設等総合管理計画 |
開始年度 |
平成3年度 |
終了年度 |
予定なし |
事務事業類型 |
施設の維持管理 |
評価区分 |
通常評価 |
実施手法 |
一部委託 |
補助金の支給 |
なし |
事務事業の目的 |
施設の日常的な安全性と快適性の向上に努め、将来的にも持続可能な状態で次世代に引き継ぐ。 |
具体的内容 |
業者委託による施設設備の定期保守点検を行い、必要に応じて修理を施し、適正な状態を保持する。また、日常的に清掃・警備巡回することで、施設の衛生、安全に努める。また、施設の老朽化・設備耐用年数に併せ計画的に順次改善に努める。 |
2.事務事業実施にかかるコスト |
事務事業を構成する予算細目 |
決算書番号 |
会計 |
款 |
項 |
目 |
細目 |
00000645 |
010(一般会計) |
10(教育費) |
05(社会教育費) |
04(公民館費) |
21(山手庶務維持管理事業) |
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単位 |
H27予算 |
H27決算 |
H28予算 |
H28決算 |
H29予算 |
コスト の 内訳 |
投入人員 |
正職員数 |
人 |
− |
0.61 |
− |
0.55 |
− |
嘱託員数 |
− |
0.43 |
− |
0.13 |
− |
人件費 |
直接人件費 |
千円 |
− |
5,522 |
− |
3,615 |
− |
間接人件費 |
− |
1,077 |
− |
1,185 |
− |
直接事業費 |
14,067 |
13,278 |
14,319 |
13,571 |
14,118 |
間接事業費 |
− |
0 |
− |
0 |
− |
フルコスト |
14,067 |
19,877 |
14,319 |
18,371 |
14,118 |
財源 内訳 |
使用料及び手数料 |
千円 |
1,757 |
1,411 |
2,914 |
1,745 |
1,756 |
国支出金 |
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府支出金 |
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地方債 |
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その他 |
116 |
519 |
789 |
462 |
828 |
一般財源1(=フルコスト−特定財源) |
12,194 |
17,947 |
10,616 |
16,164 |
11,534 |
3.活動指標 |
指標名 |
単位 |
H27実績 |
H28実績 |
H29見込 |
H30計画 |
保守・点検回数 |
回 |
31.0 |
31.0 |
31.0 |
31.0 |
維持管理業務延日数 |
日 |
656.0 |
658.0 |
650.0 |
650.0 |
修理箇所数 |
回 |
10.0 |
7.0 |
10.0 |
10.0 |
4.成果指標と単位あたりコスト |
成果指標1 |
事故発生件数 |
単位 |
目標年度 |
目標値 |
指標数値の目指す方向 |
H27実績 |
H28実績 |
H29見込 |
H30計画 |
件 |
毎年度 |
0.0 |
維持 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
0.0 |
施設利用者一人当たりの総事業費 |
千円 |
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成果指標2 |
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単位 |
目標年度 |
目標値 |
指標数値の目指す方向 |
H27実績 |
H28実績 |
H29見込 |
H30計画 |
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毎年度 |
|
増加 |
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5.実績 |
日常的な清掃や警備により施設の不備や故障などの早期発見に努め利用者の安全・安心を確保するために修理などを行った。また、災害時避難所として緊急時自家発電装置が経年劣化で不作動となり、緊急修理を行った。 |
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