行政評価

事務事業 評価結果の公表
福祉センター管理運営事業 福祉センター管理運営事業


事務事業コード:040201010
1.事務事業の概要
担当課 福祉部 市民福祉センター 所属長名 亀井 謙作
政策
体系
計画   第5次総合計画
将来像 推進方策 市民とともに 紡ぐ まちづくり 施策 37 公共施設等を効果的・効率的に維持・管理する
個別計画
根拠法令・条例・要綱等 貝塚市立福祉センター条例
開始年度 昭和63年度以前 終了年度 予定なし
事務事業類型 施設の維持管理 評価区分 簡易評価
実施手法 一部委託 補助金の支給 なし
事務事業の目的 福祉センターが多くの市民に安全・快適に利用される。
具体的内容  センターの清掃、エレベーター、自動ドアー等各種設備の良好な状態を保持し、安全快適に使用できるように、維持管理を行う。
 センターの受付、貸室業務や福祉活動の拠点施設としての事業計画、運営。

2.事務事業実施にかかるコスト
事務事業を構成する予算細目
決算書番号 会計 細目
00000227 010(一般会計) 03(民生費) 01(社会福祉費) 06(市民福祉センター費) 02(福祉センター管理運営事業)
  単位 H27予算 H27決算 H28予算 H28決算 H29予算
コスト

内訳
投入人員 正職員数 0.0 0.0
嘱託員数 2.79 2.79
人件費 直接人件費 千円 11,980 12,024
間接人件費 663 673
直接事業費 18,595 17,355 16,484 15,503 16,515
間接事業費 317 256
フルコスト 18,595 30,315 16,484 28,456 16,515
財源
内訳
使用料及び手数料 千円 3,000 3,077 3,200 3,114 3,120
国支出金          
府支出金          
地方債 1,600 1,800 0    
その他 416 358 416 356 416
一般財源1(=フルコスト−特定財源) 13,579 25,080 12,868 24,986 12,979
備考

3.活動指標
指標名 単位 H27実績 H28実績 H29見込 H30計画
設備の点検回数 52.0 52.0 52.0 52.0
受付と貸室回数 3300.0 3413.0 3400.0 3400.0
運営委員会開催回数 2.0 2.0 2.0 2.0

4.成果指標と単位あたりコスト
成果指標1 1uあたりの維持管理費用
単位 目標年度 目標値 指標数値の目指す方向 H27実績 H28実績 H29見込 H30計画
毎年度 9300.0 維持 8196.0 8048.0 8100.0 8100.0
       
成果指標2 施設の不備により発生した事故件数
単位 目標年度 目標値 指標数値の目指す方向 H27実績 H28実績 H29見込 H30計画
毎年度 0.0 維持 0.0 0.0    
千円        

5.実績
 年間を通じて、施設の適切な維持管理等に務めた。