| 1.事務事業の概要 |
| 担当課 |
都市政策部 広報交流課 |
所属長名 |
古家 好仁 |
政策 体系 |
計画 |
|
第5次総合計画 |
| 将来像 |
推進方策 市民とともに 紡ぐ まちづくり |
施策 |
34 まちの魅力を全国に発信する |
| 個別計画 |
|
| 根拠法令・条例・要綱等 |
|
| 開始年度 |
平成7年度 |
終了年度 |
予定なし |
| 事務事業類型 |
ソフト事業 |
評価区分 |
通常評価 |
| 実施手法 |
一部委託 |
補助金の支給 |
なし |
| 事務事業の目的 |
市民や市外からの訪問者に本市の魅力を再認識してもらう。 |
| 具体的内容 |
コスモスアイデンティティ運動やイメージキャラクター「つげさん」の活用などを通じて、市内外に本市が持つ独自の魅力を発信する。 |
| 2.事務事業実施にかかるコスト |
| 事務事業を構成する予算細目 |
| 決算書番号 |
会計 |
款 |
項 |
目 |
細目 |
| 00000069 |
010(一般会計) |
02(総務費) |
01(総務管理費) |
06(企画費) |
27(魅力発信事業) |
| |
単位 |
H27予算 |
H27決算 |
H28予算 |
H28決算 |
H29予算 |
コスト の 内訳 |
投入人員 |
正職員数 |
人 |
− |
0.02 |
− |
1.07 |
− |
| 嘱託員数 |
− |
0.0 |
− |
0.2 |
− |
| 人件費 |
直接人件費 |
千円 |
− |
150 |
− |
10,498 |
− |
| 間接人件費 |
− |
4 |
− |
193 |
− |
| 直接事業費 |
6 |
6 |
3,692 |
4,265 |
3,961 |
| 間接事業費 |
− |
0 |
− |
177 |
− |
| フルコスト |
6 |
160 |
3,692 |
15,133 |
3,961 |
財源 内訳 |
使用料及び手数料 |
千円 |
|
|
|
|
|
| 国支出金 |
|
|
|
|
|
| 府支出金 |
|
|
|
|
|
| 地方債 |
|
|
|
|
|
| その他 |
|
|
|
|
|
| 一般財源1(=フルコスト−特定財源) |
6 |
160 |
3,692 |
15,133 |
3,961 |
| 3.活動指標 |
| 指標名 |
単位 |
H27実績 |
H28実績 |
H29見込 |
H30計画 |
| イメージキャラクターつげさんが参加したイベント回数 |
回 |
1.0 |
35.0 |
20.0 |
20.0 |
| テレビ・ラジオでのPR回数 |
回 |
5.0 |
5.0 |
5.0 |
5.0 |
|
|
|
|
|
|
| 4.成果指標と単位あたりコスト |
| 成果指標1 |
イベント・テレビ・ラジオでの魅力発信回数 |
| 単位 |
目標年度 |
目標値 |
指標数値の目指す方向 |
H27実績 |
H28実績 |
H29見込 |
H30計画 |
| 回 |
毎年度 |
20.0 |
維持 |
5.0 |
40.0 |
20.0 |
20.0 |
| 魅力発信回数 |
千円 |
32.0 |
378.33 |
|
|
| 成果指標2 |
|
| 単位 |
目標年度 |
目標値 |
指標数値の目指す方向 |
H27実績 |
H28実績 |
H29見込 |
H30計画 |
|
毎年度 |
|
維持 |
0.0 |
0.0 |
|
|
|
千円 |
|
|
|
|
| 5.実績 |
総合案内板をはじめとするサインを更新し、適正な魅力発信を行った。 貝塚市イメージキャラクター「つげさん」が、ゆるキャラグランプリ等のイベントに参加し、適正な魅力発信を行った。 ラジオ・テレビにて貝塚市の魅力の発信を行った。 |
|