行政評価

事務事業 評価結果の公表
魅力発信事業 魅力発信事業


事務事業コード:010701050
1.事務事業の概要
担当課 都市政策部 広報交流課 所属長名 古家 好仁
政策
体系
計画   第5次総合計画
将来像 推進方策 市民とともに 紡ぐ まちづくり 施策 34 まちの魅力を全国に発信する
個別計画
根拠法令・条例・要綱等
開始年度 平成7年度 終了年度 予定なし
事務事業類型 ソフト事業 評価区分 通常評価
実施手法 一部委託 補助金の支給 なし
事務事業の目的 市民や市外からの訪問者に本市の魅力を再認識してもらう。
具体的内容 コスモスアイデンティティ運動やイメージキャラクター「つげさん」の活用などを通じて、市内外に本市が持つ独自の魅力を発信する。

2.事務事業実施にかかるコスト
事務事業を構成する予算細目
決算書番号 会計 細目
00000069 010(一般会計) 02(総務費) 01(総務管理費) 06(企画費) 27(魅力発信事業)
  単位 H27予算 H27決算 H28予算 H28決算 H29予算
コスト

内訳
投入人員 正職員数 0.02 1.07
嘱託員数 0.0 0.2
人件費 直接人件費 千円 150 10,498
間接人件費 4 193
直接事業費 6 6 3,692 4,265 3,961
間接事業費 0 177
フルコスト 6 160 3,692 15,133 3,961
財源
内訳
使用料及び手数料 千円          
国支出金          
府支出金          
地方債          
その他          
一般財源1(=フルコスト−特定財源) 6 160 3,692 15,133 3,961
備考

3.活動指標
指標名 単位 H27実績 H28実績 H29見込 H30計画
イメージキャラクターつげさんが参加したイベント回数 1.0 35.0 20.0 20.0
テレビ・ラジオでのPR回数 5.0 5.0 5.0 5.0

4.成果指標と単位あたりコスト
成果指標1 イベント・テレビ・ラジオでの魅力発信回数
単位 目標年度 目標値 指標数値の目指す方向 H27実績 H28実績 H29見込 H30計画
毎年度 20.0 維持 5.0 40.0 20.0 20.0
魅力発信回数 千円 32.0 378.33    
成果指標2
単位 目標年度 目標値 指標数値の目指す方向 H27実績 H28実績 H29見込 H30計画
毎年度   維持 0.0 0.0    
千円        

5.実績
総合案内板をはじめとするサインを更新し、適正な魅力発信を行った。
貝塚市イメージキャラクター「つげさん」が、ゆるキャラグランプリ等のイベントに参加し、適正な魅力発信を行った。
ラジオ・テレビにて貝塚市の魅力の発信を行った。