貝塚市内で引っ越したとき(転居届)

更新日:2024年04月01日

届出の種類

転居届

届出期間

転居した日から14日以内

届出人

  • 本人
  • 世帯主(または同一の世帯員)
  • 代理人(委任状が必要です)

届出に必要なもの

 

  1. 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
  2. 住民基本台帳カード(交付を受けているかたのみ) 注:暗証番号が必要です。
  3. 届出人の本人確認ができるもの
  4. 在留カード又は特別永住者証明書(外国人のかたは必ずお持ちください)
  5. マイナンバーカード(交付を受けているかたのみ) 注:暗証番号が必要です。

届出人の本人確認ができるもの

マイナンバーカード・運転免許証・パスポートなど官公署が発行した有効期間内の顔写真つきの書類。
(本人の知らない間に第三者によって虚偽の転入届や転出届などが出されるという事件が発生したことから、全国すべての市区町村で、窓口に来られたかたの本人確認を実施しています。)

貝塚市内で転居されたかたへ

転居後に届出が必要な場合がありますので、担当課で手続をしてください。詳細については各担当課へお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

市民生活部 市民課

電話:072-433-7373
ファックス:072-433-7377
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階

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