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死亡したとき(死亡届)

届出の種類 

死亡届

 

届出期間等 

死亡の事実を知った日から7日以内 

届出地 

・亡くなられたかたの本籍地

・届出人の所在地

・死亡地

 

 

届出する人 

  以下の順

  1. 同居の親族
  2. 同居者
  3. 家主・地主・家屋管理人 ・土地管理人

       なお、同居していない親族も届出をすることができます。

 

届出に必要なもの 

  • 届書 (右側に医師発行の死亡診断書・死体検案書がついているもの)
  • 届出人の印鑑
  • 印鑑登録証(登録者のみ)
  • 国民健康保険被保険者証(加入者のみ)
  • 年金手帳(国民年金加入者のみ)
  • 住民基本台帳カード(交付を受けているかたのみ)
 

時間外の届出 

市役所の執務時間外(平日の午後5時15分から翌日の午前8時45分まで及び土曜日・日曜日・祝日)に出生届や死亡届、婚姻届などをされるときは、本館西側地階の当直室へお越しください。
当直員がお預かりし、後日担当者が審査することになります。補正・訂正等があれば、再度ご来庁をお願いすることもありますので、ご協力ください。補正・訂正等が完了しますと、届出を提出して頂いた日が届出日となります。なお、住所変更届、各種証明書交付申請などは受付けできません。 

お問合わせ先

総務市民部 市民課

電話:072-433-7371、072-433-7373、072-433-7374
ファックス:072-433-7377
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階 

更新日:2017年3月17日

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