文字サイズ変更

現在の位置

レジャー・スポーツ

水間公園 

水間公園
水間寺の裏山にある水間公園には、自然林を生かした遊歩道があり、散策に最適。多くの木々が生息し、憩いの広場として利用されている。ソメイヨシノなどが100本近く植えられ、春には満開の桜を楽しむこともできる。 

二色の浜 

二色の浜
白い砂と青い海、松林の緑の対比が美しい二色の浜公園は、潮干狩り、海水浴、ウインドサーフィンなど、一年を通じて親しまれている。 

奥水間温泉 

奥水間温泉
奥水間温泉は静かなる山里にある一軒宿。肌に滑らかな天然重曹泉は美容・疲労回復に効果大。温泉湯とうふや創作料理が名物。 

奥貝塚・彩の谷「たわわ」 

奥貝塚・彩の谷「たわわ」
貝塚の山間部にある自然が満喫できる農業庭園(面積12.1ヘクタール)。
ここでは、季節ごとの花摘みやイチゴの摘み取りなどの収穫体験ができ、森林散策のできる園路も整備されている。庭園入り口にある農産物直売店「いろどりの店」には、地元で作られた新鮮で安心な野菜などを購入することができる。 

ほの字の里 

ほの字の里
和泉葛城山のふもと蕎原に建設された林業・農業体験と『ゆ』の施設です。美人の湯として評判の天然温泉は、浴室に木をふんだんに使ったヒノキとスギ風呂があり(露天風呂付)、また木を使っての木工遊びが楽しめ、昔ながらの田植え・稲刈り、枝打ち・間伐体験など木の香りや土の匂い、自然の恵みを実感できます。 

奥水間アスレチックスポーツ 

奥水間アスレチックスポーツ
総面積7万坪の施設内には、アスレチックコース、ゴルフ場、野外バーベキュー、虹マス釣りなどもあり、家族や団体で訪れるのに格好の空間である。 

更新日:2013年8月20日

ページの先頭へもどる