文字サイズ変更

現在の位置

新庁舎整備事業市民ワークショップの委員募集について

 貝塚市の市役所本館は、建設されてから53年になります。建物や設備の老朽化が進み、耐震強度についても防災拠点施設として必要な強度を満たしていません。また、市役所周辺の行政施設についても同様に老朽化が進んでいます。

 そこで、庁舎が防災拠点として必要な機能を担い、また、市民の利便性を向上させるため、「新庁舎整備事業」に取り組んでいます。

 本事業において、新庁舎の考え方の基準となる「庁舎計画」を策定するにあたり、市民の皆様から、利用者の立場で新庁舎に求められる機能等についてご意見を頂く「市民ワークショップ」を開催します。

 ここで頂いたご意見は、これからの「庁舎計画」策定にあたっての参考とさせていただきます。

 新庁舎についてご関心やご意見をお持ちの方は、ぜひ、ご参加ください。

 

・募集人数  3人(市内各種団体推薦の委員人数を含め、全体で15人以内のワークショップです。)

・報酬は、交通費を含め、無償です。

 

1 開催日時 

<第1回> 7月21日(土曜日) 

<第2回> 8月25日(土曜日)

<第3回> 9月22日(土曜日)

・時間はすべて、午後1時頃から午後4時頃を予定しています。

 

2 開催場所 

職員会館(貝塚市役所隣) 1階 多目的室 

 

 

3 応募資格 

・市内在住又は在勤の満18歳以上(平成30年6月1日現在)の方

・原則、全3回のワークショップに参加できる方

 

4 応募方法 

参加申込書及び小論文様式(小論文は任意様式可。400字以内で氏名・住所を記載してください。)に必要事項を記入し、ファックス、Eメール、郵送、持参のいずれかで市役所総務課まで申し込んでください。

【注意】

・窓口受付は午後5時15分までです。 

・参加申込書及び小論文様式は、以下の様式をダウンロード又は市役所総務課で配布します。

 

5 応募締切 

平成30年6月29日(金曜日)必着

 

6 応募書類様式 

1. 市民ワークショップ参加申込書

 

2. 小論文様式

・小論文のテーマは、「新庁舎に期待すること」です。

・小論文は400字以内でご記入ください。

・小論文の様式は、任意の様式でも構いません。

  氏名、住所を記入してください。

 

7 委員募集チラシ 

PDF版

 

ご不明な点などございましたら、お手数ですが、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

 
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問合わせ先

総務市民部 総務課 新庁舎整備担当

電話:072-433-7073

ファックス:072-433-7511(代表)

〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館地下1階 

総務課 新庁舎整備担当へメールを送る 

更新日:2018年6月1日

ページの先頭へもどる