メニュー

休日証明発行

文字サイズ変更

現在の位置

休日証明発行

平日に市役所に来られないかたのために、平成22年10月より毎月第1と第3日曜日午前中に住民票の写しなどの証明書を発行しています。(本庁舎市民課以外は開庁しておりません。)

 

時間・場所 

第1日曜日・第3日曜日  (年末年始を除く)

午前9時~正午まで

市役所本館1階市民課

 

発行する証明書 

1 住民票(除票を含む)の写し・住民票記載事項証明書・住民票コード確認書

   申請はご本人または同一世帯のかたに限ります。

2 印鑑登録証明書

   必ず印鑑登録証が必要です。

3 印鑑登録

   登録はご本人のみです。

4 戸籍謄抄本(除籍・改製原戸籍は除く)

  戸籍の附票(除附票・改製原附票は除く)

    申請は、戸籍に記載されているかた、及びその配偶者、

    直系尊属・卑属(父母、祖父母、子、孫等)に限ります。

 

注意:委任状による第三者請求は受付できません。

 

市民課窓口開庁日 

平成30年  1月7日・21日  2月4日・18日  3月4日・18日   4月1日・15日  

         5月6日・20日  6月3日・17日  7月1日・15日   8月5日・19日

        9月2日・16日  10月7日・21日  11月4日・18日  12月2日・16日

 

ご注意 

  • 葬儀の申込みや、戸籍届出につきましては、今までどおり地下当直室でお預かりします。
  • 金曜日の電話予約も引き続き受付しております。
  • 住民異動届は受付していません。また、一部取り扱っていない業務もありますので、事前にお問合せ下さい。
  • 証明書の発行には、窓口に来られるかたの本人確認ができる書類(運転免許証・健康保険被保険者証、在留カード・特別永住者証明書など)をお持ちください。
 

お問合わせ先

総務市民部 市民課

電話:072-433-7371、072-433-7373、072-433-7374
ファックス:072-433-7377
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館1階 

更新日:2017年11月24日

ページの先頭へもどる