文字サイズ変更

現在の位置

建設工事の成績評定要領及び成績評定書の公表(平成29年4月以降適用)

  本市が発注する建設工事で契約額130万円以上の案件については、竣工検査の結果に基づいて成績評定を行い、工事成績点を算出しています。

 この度、工事成績評定要領や評定書の書式を改定し、平成29年4月以降の契約工事から適用することになりましたのでお知らせします。

 なお改定した工事成績評定要領や評定書式は下記に掲載していますのでご覧ください。

 

工事成績評定要領及び工事成績評定書・同評定基準 

受注者に対する評定結果の通知について 

  契約額130万円以上の案件に関する工事成績点については、昨年7月より工事の「竣工検査合格証」に記載して各受注者に通知を行っています。

  この度の改定に伴い、これまでの工事成績点の通知に加え、「項目別評定点内訳表」を合格証の裏面に印刷して通知することになりました。ただし内訳項目の詳細な成績評定内容は非公表となります。

参考:通知する「項目別評定点内訳表」と掲載中の「工事成績評定書」の書式を照らし合わせていただくことで、各工事項目ごとの評定結果についてある程度理解していただけます。

 

工事成績評定書の評価対象項目の「文書による改善指示」について 

 工事成績評定書の評価項目の中には、監督職員等を通じて市が行う指導事項について、受注者の皆さんがどう対応していただけかを評価する項目があります。

 この内容について説明を行っていますので、下記資料をご覧ください。

 
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問合わせ先

総務市民部 契約検査課 工事担当

電話:072-433-7321
ファックス:072-433-7404
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館2階 

更新日:2017年5月17日

ページの先頭へもどる