メニュー

ことぶきクラブ(山手地区公民館)

文字サイズ変更

現在の位置

ことぶきクラブ(山手地区公民館)

新たな出会い、新たな発見を求めて、あなたもことぶきクラブの一員に!ひとりでできないこともみんなでやれば楽しくなります。今の自分より少し前にすすんでみませんか。
「ことぶきクラブに入って明るくなった」とみなさん言われます。
新しい出会いを大切に、「元気で長生きしたいなぁ」を合言葉に、毎週集まっていきます。

対象は、65歳以上の貝塚市民の方です。

活動日:毎週 火曜日 午前10時から正午

 


 

 

今後の予定 

7月31日 生け花の歴史と花を生ける  講師:公民館クラブ講師 南 藤甫さん

8月7日  よさこい・花笠音頭の練習

  14日  休み

  21日  ザ☆こども納涼まつりの準備

  25日  ザ☆こども納涼まつりに参加

  28日  流しそうめん

9月4日  休み

  11日  ぶどう狩り(岸和田市)   雨天の場合は、よさこい・花笠音頭の練習

  18日  ぶどう狩り予備日  

  25日  絵手紙に挑戦  講師:公民館クラブ講師 青枝 年子さん

 

5月22日の様子 

社会見学

晴天に恵まれ、関空展望台・花咲ファーム・ みさき夢灯台に行ってきました。

関空展望台では、離陸する飛行機を眺めるだけでしたが、初めて訪れたという方も多く、目の前を過ぎていく飛行機の大きさに圧倒されていました。

花咲ファームでは、色とりどりのバラが咲き、バラ園に近づくとバラのにおいが漂ってきました。満開の時期は過ぎていましたが、芝生に座って昼食をとりました。心地よい風が吹いて、会話も弾みました。

最後にみさき夢灯台に立ち寄り、野菜や果物、魚など食材を買う方もありました。

 
バラ園

花咲ファームにて

 

5月15日の様子 

落語の様子

お笑い福祉士として活動されている千里亭だし吉さんと食育亭卯舞さんをお迎えし、落語を楽しみました。落語の楽しみ方や腹話術も披露していただきました。

 

5月8日の様子 

講座の様子

「古文書から見える人々の暮らし」をテーマに貝塚市郷土資料室 職員の方にお話しをしていただきました。

 

お問合わせ先

教育部 山手地区公民館

電話:072-446-0090
ファックス:072-446-0092
〒597-0046
大阪府貝塚市東山7-10-1 山手地区公民館  

更新日:2018年7月30日

ページの先頭へもどる