文字サイズ変更

現在の位置

楽しく踊ろう!カントリーダンス(終了しました)

 カントリーダンスは、1990年代のカントリーブーム以降の流行し、これをしなければいけないという概念がないため、現在では形を変え、自由に気軽に楽しく踊れる人気のダンスです。

 ダンスははじめて、衣装を着て踊ってみたい、ダンスは若い人しかできない?

そんな垣根なく、かんたんステップを学んで初心者でも楽しめるダンスタイムを過ごしてみませんか?

 

 今年度より、夜の講座からクラブ活動をはじめています。

 夜のメンバーに加え、お昼に活動できるメンバーを募集しています。

 どんなダンスか体験し、後期から一緒にクラブ活動をスタートしてみませんか?

 (昼のみの活動も可能)

 

<<夜のカントリーダンス活動日>>

第1・第3 木曜日 19時から20時30分

 

 

 

開催日時 

  6月11日、 6月25日、7月9日 いずれも月曜日 (全3回)

  13時30分から15時  

 

  8月2日 木曜日 19時から20時30分

   (8月19日前期合同発表会出演に伴う追加講座)

 

 

 

 

講座報告 

講座の様子
講座の様子

講座の様子

 クラブ員4人とカントリーダンスが初めての受講者10人が交流しながらダンスを楽しみました。

 初回は、カントリーロードの曲に合わせて、初めての方も一緒に踊りました。曲は1分程度だったため、一日で振付を通しで踊りました。蒸し暑い季節になってきたので、ステップを踏むとじんわり汗もかきましたが楽しく過ごしました。

 第2回では、初回のカントリーロードのおさらいと、つげサンバの曲で講師の振付に合わせて踊りました。サンバのリズミカルな音楽にちょっぴり焦りながらも、ホールは夏を感じる空気に包まれていました。

 また、初回にお伝えしていた「前期合同発表会」に「出演してみませんか?」と呼びかけ、参加希望アンケートをとりました。初めて受講された方にとって、発表会出演はちょっと敷居が高かった様子。でも、音楽に合わせて踊る楽しさを感じてもらえたようです。

 最終回は、カントリーロードとつげサンバ、発表会に向けて振付を仕上げていきました。発表会に出演する受講者は、追加講座を8月2日に行い、発表会に臨みました。

-感想-

楽しかった。何もわからないうちに時間が過ぎていました。

誰でもおどれるようなダンスで楽しくできました。

体を動かしてとても楽しいです

 

内容 

基本ステップをマスターして、曲に合わせてみんなで踊ります。

 

講師 

DANCE SCHOOL STUDIO Tiny おりいりかさん

 

 

持ち物 

動きやすい服装、フェイスタオル、飲み物

 

定員 

30名

 

対象 

市内在住・在勤の方(中学生以上)

 

持ち物 

動きやすい服装、フェイスタオル、飲み物

 

参加費 

無料

 

申し込み 

・申込締切:5月31日(木曜日) 21時まで

・申込および問合せ:9時から21時までに各公民館窓口、もしくはお電話にてお申込みください(土日は17時まで、水曜・祝日休館)

・定員を超えた場合のみ抽選(6月1日金曜日 10時)

・定員に満たない場合は、受付終了後も先着順で受付。

 

Googlemap  地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問合わせ先

教育部 浜手地区公民館

電話:072-431-0926
ファックス:072-431-0927
〒597-0091
大阪府貝塚市二色2-7-2 浜手地区公民館 

更新日:2018年8月6日

ページの先頭へもどる