文字サイズ変更

現在の位置

カントリーダンスを楽しもう(終了しました)

平日の夜に、一緒にダンスを楽しみませんか?

 春講座「オトナのカントリーダンス」からグループ化を目指して一緒に活動する人を募集します。

 自由に気楽に楽しく踊れるカントリーダンス。

 初心者でも楽しめるダンスタイムを一緒に過ごしませんか?

 

開催日時 

 ・11月2日、11月16日、12月7日 いずれも木曜日

 19時~20時半 

  

 

 

 

 

講師 

DANCE SCHOOL STUDIO Tiny おりいりか

 

 

対象 

市内在住・在勤の方(中学生以上)

 

定員 

15名

 

持ち物 

動きやすい服装、フェイスタオル、飲み物

 

申し込み 

・申込受付:9月7日(木曜日)9時~9月17日(日曜日)17時

・抽選日:9月19日(火曜日)10時

・申込方法:各公民館窓口、もしくはお電話にてお申込みください。(水曜・祝日休館)

・定員に満たない場合は、受付終了後も申し込み可

 

講座報告 

講座の様子
講座の様子

 前期オトナのカントリーダンス講座受講者6名と新規受講者7名がグループ活動するための交流をしながらダンスを楽しみました。

 後期は、ジングルベルロックの曲に合わせて踊りました。音楽に合わせて踊る楽しさを感じ、先生の振り付け指導が楽しみになっていました。

講座中の交流は、毎回60分のダンスを楽しんだ後、残りの30分で行いました。初回交流では、ふれあいまつり舞台のDVD鑑賞を行ったり、自己紹介と感想をそれぞれ伝えあいました。またグループ・クラブ活動をしていくための公民館利用方法やクラブ活動の方法を話し合いました。

 ふれあい料理講座のクリスマス会から出演依頼があり、3名の受講者と講師2名と一緒に出演しました。サンタクロースの衣装や帽子をかぶり、楽しく踊りました。出演後もクリスマス会に参加し、参加者と一緒に食事や交流をして過ごしました。

  1月よりグループ活動を行っていきます。

-感想-

「認知症予防のため、ロコモ運動として参加しています。」

「体や頭を使うので、運動不足の私にはとてもありがたいですことです。第一とても楽しいです。」

「参加することで自分自身の運動とボケ防止と思っています。」

 

 

10月22日 「オトナのカントリーダンス講座」メンバーで、ふれあいまつりに参加 

ふれあいまつりのようす
ふれあいまつりの様子

前期講座「オトナのカントリーダンス」受講メンバーでふれあいまつりに参加しました。ダンスが初めてのメンバーでしたが、自主練習も行い当日も不安いっぱいになりながらも、元気いっぱい踊りました。

 

Googlemap  地図情報

大きな地図で見る

お問合わせ先

教育部 浜手地区公民館

電話:072-431-0926
ファックス:072-431-0927
〒597-0091
大阪府貝塚市二色2-7-2 浜手地区公民館 

更新日:2017年12月15日

ページの先頭へもどる