文字サイズ変更

現在の位置

浜手 歌声サロン (2019年3月9日)

今年も「浜手 歌声サロン」を開催します。

楽しく歌えば、腹式呼吸で健康効果もバッチリ!

腹式呼吸は介護予防にもなるから一石二鳥!

おまけに喉も鍛えて肺炎予防!

 

思い出のうた、青春時代の懐かしい歌がいっぱい!

好きな曲をリクエストして、みんなで一緒に歌いましょう!

 

日時・場所 

・第1回 2018年9月16日(日曜日) 13時30分から16時(開場 13時)

浜手地区公民館 ホール

 

・第2回 2019年3月9日(土曜日) 13時30分から16時(開場 13時)

浜手地区公民館 ホール

 

 

参加・申込み 

・入場無料 

 当日参加も可能ですが、できるだけ事前に申し込んでください(整理券お持ちの方から入場してもらう場合があります)

※整理券とリクエストカードは、

 <第1回>8月16日(木曜日)

 <第2回>2月9日(土曜日)

から浜手地区・中央・山手地区の3公民館においてあります。

※当日喫茶コーナーあり。コーヒーチケット(50円)の購入は、事前に浜手地区公民館窓口にてチケットを購入してください。

 

歌声サロン 伴奏およびVocalメンバー 

伴奏 吉田育雄さん、MC&Vocal 深海勝也さん、Vocal 村田貴子さん

 

9月16日 浜手歌声サロン報告 

講座の様子
講座の様子

講座の様子
講座の様子

講座の様子
講座の様子

 2年ぶりの浜手歌声サロン。今月初めの台風の影響で不参加の方もいましたが、約56名が参加してくれました。

 今年は高齢介護課との共催講座で開催しました。2年前より2時間半と少し延長し、また歌集をなくしプロジェクター投映方式を採用しました。会場の正面がいつもと違っていることやプロジェクター使用は、初めての試みだったので心配されましたが、皆さんのご協力で無事終了することが出来ました。

 ピアノ生演奏に合わせて、皆さんの懐かしの歌を合唱し、また途中の休憩ではボランティアさんによる喫茶コーナーを設けていただき、良い香りに誘われ喫茶を楽しんでいました。

<参加者の感想>

・久しぶりに大きな声で歌えました。楽しかったです。途中コーヒータイムも良かったです。

・すごく楽しいので、もう少し開催の回数を増やしてくださるとありがたいで

す。

・なつかしい曲がたくさん歌えて楽しかったです。ピアノの演奏もすてきでした

・台風のあとの不安な気分が吹き飛びました

 

Googlemap  地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問合わせ先

教育部 浜手地区公民館

電話:072-431-0926
ファックス:072-431-0927
〒597-0091
大阪府貝塚市二色2-7-2 浜手地区公民館 

更新日:2018年9月21日

ページの先頭へもどる