文字サイズ変更

現在の位置

前期講座 合同発表会 (終了しました)

 前期3講座(楽しく踊ろうカントリーダンス、ゴスペルに挑戦、夏休みチアダンスチャレンジ)の合同発表会を行います。

 第一部では、前期講座の発表会、

 第二部では、講座の舞台演技鑑賞会を行います!

 お友達や家族、講座の発表を見に来ませんか?

 講師のパフォーマンスもあって見応え十分!

 

日時 

8月19日(日曜日)

13時30分から14時30分

 

第一部 講座生発表の様子 

発表会の様子

カントリーダンス 

講座の様子

ゴスペル 

発表会の様子

チアダンス 

 講座生:29人 講師チーム出演者:34人 一般来場者:78人

 浜手地区公民館で前期に行った、「楽しく踊ろう カントリーダンス」、「ゴスペルに挑戦」、「夏休み チアダンスチャレンジ」3講座。せっかく何度も練習し覚えたのだから、是非他の人たちにも見てもらいたいと、夏休みもいよいよ終盤の日曜日に合同発表会を行いました。

 1部では、講座生の発表、休憩を挟んで午後2時から2部として、講師チームパフォーマンスを鑑賞しました。

 1番目に「楽しく踊ろうカントリーダンス」の講座生が緊張しながらも2曲ダンスを披露してくれました。まだまだダンス初心者のメンバーですが、スムーズにステップを踏めるようになり楽しそうに踊っていました。また、「つげサンバ」を踊るときには、貝塚市イメージキャラクター「つげさん」も応援にかけつけ一緒にダンスを盛り上げてくれました。

  2番目は「ゴスペルに挑戦」講座生。講座を受けた初日に職員から発表会出演の提案を受け、はじめは気が進まなかったものの、先生の後押しもあり、「うまい、へた」はともかく、講座で歌うことの楽しさや開放感を感じながら歌ってくれました。

  最後の発表は、「夏休み チアダンスチャレンジ」講座生。他校区・異学年の子どもたちが一緒にダンスを踊ります。講座が終了してから少し時間がたっていましたが、お家でも練習していたようで、本番では元気いっぱいのダンスを披露してくれました。

 

第2部 講師チーム出演の様子 

発表会の様子

カントリーダンス 

発表会の様子

ゴスペル 

発表会の様子

チアダンス 

発表会の様子

チアダンス 

 第2部では、「カントリーダンス」「ゴスペル」「チアダンス」それぞれの講師チームが披露してくれました。カントリーダンスでは、講座生と同じ曲を踊りましたが、曲のアレンジを変えて講座生とはまた違った雰囲気でした。ゴスペルでは、講師チームの熱唱で一気にホールの空気が一変。子どもたちも食い入るように鑑賞していました。チアダンスチームでは、かわいい子どもチアダンサーとかっこいい講師チームのチアダンサーの踊りを堪能しました。

 今回の合同発表会は、それぞれ3回講座と短い期間で開催しましたので、当日、音響や立ち位置の確認程度のリハーサルのみで本番を迎えましたが、受講生や講師チームの皆さん、合同発表会に来館していただいた皆さんの温かいご支援があり無事に終了することが出来ました。

 ダンスや音楽を体験し学ぶ機会、発表会で披露する経験、他の演目を鑑賞する機会、講師チームによる舞台鑑賞など、子どもから大人まで幅広い世代が集まり、多角的な経験や体験の機会となりました。

 <一般来場者感想>

楽しそうに演技をされているのを見るのはこちらも楽しくなって暑さもふっとびました

子どもがかわいかったし楽しく見させていただきました

日頃子どもが練習していることが発表として見れたことが親として大変うれしかった

すべての演目が見ごたえありでした。とても楽しかったです。

<出演者感想>

すばらしく感動しました。楽しく心癒されました

ダンスもゴスペルもチアもどれもみなさんが生き生きしていて見て楽しかったです。

思ったよりもたくさんのお客さんの前で歌えて大変気分がよかったです、また、こんな催しがあれば参加したいです。

会場のみんなで楽しめてよかった。

ジャンプするところが楽しかった

全部です。練習してたときも人まえでおどってもたのしかった。

音楽に合わせておどるところ

 

場所 

浜手地区公民館 ホール

 

出演 

前期講座生 : 楽しく踊ろうカントリーダンス

           ゴスペルに挑戦

          夏休みチアダンスチャレンジ

講師発表  : ダンススクール スタジオ タイニー カントリーガールズ

          プールトウジュール

          クラブベアーリーダーwayrad

 

入場 

どなたでも入場無料です。

整理券があります。

当日入場多数の場合は、整理券をお持ちの方から入場していただきます。

整理券は、約一か月前より各公民館においています。

 

 

駐車場について 

当日は、出演者およびそのご家族等が来館されるため混雑が予想されます。

駐車スペースが限られています。できるだけ公共交通機関をご利用いただくか、車は乗り合わせして来館していただきますようご協力をお願いいたします。

 

Googlemap  地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問合わせ先

教育部 浜手地区公民館

電話:072-431-0926
ファックス:072-431-0927
〒597-0091
大阪府貝塚市二色2-7-2 浜手地区公民館 

更新日:2018年9月7日

ページの先頭へもどる