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留守家庭児童会《仲よしホーム》の入会申込みについて

平成30年度の留守家庭児童会《仲よしホーム》の入会を希望される方へ 

 

対象

市内在住の小学生または市内の小学校に通う小学生で、保護者及び同居する親族等が就労等(自宅内就労除く)で下校時から夕方(概ね午後3時30分)まで家庭にいない状態が月の3分の2以上あり、その状態が1ヶ月以上 継続する児童。または保護者が長期疾病により保育ができない状態である児童。

 

申込書の配付

平成29年11月1日(水曜日)から各仲よしホーム(日曜日・祝日は除く)と保育こども園課(土曜日・日曜日・祝日は除く)で配付します。 

また、下記の申請書ダウンロードより印刷した用紙もご利用できます。

 

 

 入会申込み方法

 

 ●一般受付日   

   受付期間:平成29年12月4日(月曜日)~12月15日(金曜日)

   受付場所・時間:保育こども園課 月曜日から金曜日 

                     午前8時45分から午後5時15分まで

              各仲よしホーム 月曜日から土曜日 

                     午後1時30分から午後6時まで

 

 ●集中受付日  

   受付期間:平成29年12月9日(土曜日)・12月10日(日曜日)

   受付時間:午前10時から正午と午後1時から午後3時まで

   受付場所:保健福祉合同庁舎内 保育こども園課

       

     

 

入会申請書(児童1人につき1通)に必要事項を記入し、就労証明書(就労者全員分)及びスポーツ安全保険代児童1人につき800円を添えて提出してください。

負担金の減免を希望の方は減免申請書必要証明書類(生活保護受給証明・課税証明)などあわせて提出してください。

お願い)就労証明書を保育所へ提出する方はあらかじめ証明のコピーを準備し、添付してください。

 就労証明書、減免申請書は下記の申請書ダウンロードより印刷した用紙もご利用できます。

 

 

申請期間後の取り扱い

申請期間以降は、保育こども園課のみで受付をします。

1.上記の必要書類をそろえ、内容等確認の上提出してください。

  書類不備(就労誓約書等)では受付できません。

2.希望ホームが定員に達している場合は、待機していただく事になります。

3.年度途中の入会については、1ヶ月前から保育こども園課で申込みできます。

  保険手続の関係上、申込日から入会日まで、2週間程度かかりますので、

  余裕をもってお申込みください。    

       <受付> 保育こども園課 月曜日から金曜日 午前8時45分から午後5時15分

 

負担金の口座振替について

負担金の支払いは口座振替により行います。

指定口座の名義は、仲よしホーム申請者の保護者名義の口座に限ります。

~取り扱い金融機関~

 三井住友銀行・りそな銀行・池田泉州銀行・紀陽銀行・大阪信用金庫・大阪泉州農業協同組合・ゆうちょ銀行(旧郵便局)

                

退会・出席停止となる場合  

1.入会児童の児童会入会資格がなくなった場合(保護者が仕事を辞めたとき等)  

2.児童が正当な理由なく、1ヶ月連続欠席した場合。  

3.保護者が負担金を1ヶ月滞納したとき(延長利用分を含む)   

4.児童が、他の児童の良好な利用を妨げるような行為を繰り返し行ったとき。  

5.保護者が仲よしホームに関連する申請書類に虚偽の記載を行ったとき。  

6.児童及び保護者が指導員及び子育て支援課の必要な指示に従わなかったとき。  

7.その他退会・出席停止が必要と認められる行為を行ったとき。

 

お問合わせ先

健康子ども部 保育こども園課

電話:072-433-7024
ファックス:072-433-7051
〒597-0072
大阪府貝塚市畠中1丁目18番8号 保健・福祉合同庁舎1階 

更新日:2017年11月10日

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