文字サイズ変更

現在の位置

下水道供用開始箇所一覧(平成29年8月1日供用開始箇所追加)

平成29年8月1日から、次の区域(参照:地図黄色部)で公共下水道が使えます。
下水道が使用できる区域については、下水道法により、遅滞なく、便所、浴室等から排除される汚水を宅地内排水設備から公共下水道へ接続することが義務付けられています。また、くみ取り便所は供用開始日から3年以内に水洗便所に改造しなければなりません。
なお、工事の費用は自己負担になりますが、融資あっせん制度もありますのでご利用ください。排水設備工事は、必ず貝塚市の指定業者で行なってください。

公共下水道供用開始図の閲覧・ダウンロード注意事項(閲覧又はダウンロードの前に必ずご確認ください。)
・表示される図面は、貝塚市が作成した地形図に公共下水道供用開始区域(以下「供用区域」とします。)のおおまかな位置を示した参考図であり、すべての供用区域を表示、証明するものではありません。また、地図作成上の誤差を含んでおり、供用区域の境界を明示したものではありません。
・表示される図面は、平成29年8月1日現在のものです。黄色部は平成29年8月1日に供用開始した区域、影部はそれ以前に供用開始した区域となっています。常に最新の情報を表示しているものではありません。詳細な供用区域の情報を確認したい場合は、上下水道部下水道推進課窓口で必ず直接ご確認ください。
・ご利用のパソコン、プリンター等の環境により、図、色等が異なることがありますのでご注意ください。
・貝塚市は、このホームページの利用によって生ずる直接又は間接の損失、障害等について、一切の責任を負いません。
・このホームページで提供するすべての情報の著作権は、貝塚市に帰属します。これらの情報を無断で複製・転用することを禁じます。

 
「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

更新日:2017年7月21日

ページの先頭へもどる