メニュー

妊婦や乳児への健診について教えてください

文字サイズ変更

質問

妊婦や乳児への健診について教えてください

回答

妊婦には、母子健康手帳の交付時に「母子健康手帳別冊 妊婦健診受診券」をあわせてお渡しします。その受診券を医療機関に提出すると、かかった費用の一部を市が負担して健診を受けてもらうことができます。

また乳児は、母子健康手帳に添付してある「乳児一般健康診査受診票」を提出していただくと、大阪府内の医療機関で健診を受けることができます。

他に健康推進課において、乳児が4か月の時点で受診する「4か月児健診」と、9か月から1歳になる2日前までに受診できる「乳児後期健診」を案内しています。

詳しくは各ページをご覧ください。

 

参照ページ

お問合わせ先

健康福祉部 健康推進課

電話:072-433-7000
ファックス:072-433-7005
〒597-0072
大阪府貝塚市畠中1丁目18番8号 保健・福祉合同庁舎1階 

更新日:2009年3月20日

ページの先頭へもどる

Copyright (c) kaizuka city All Rights Reserved.