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罹災証明

罹災証明とは地震・台風などによって生じた被害の状況を証明するものです。罹災証明が必要な場合は、庶務課危機管理係へ以下の書類を提出して下さい。

注意事項:火災による罹災証明は、消防本部で行っています。

 

証明の条件 

・写真等により被害の状況を確認できるもの

・原則として罹災後30日以内に申請があったもの

 

証明書発行手数料 

・1通300円

手数料は、申請時に必要です。また、納付して頂いた手数料は、返還できません。

 

申請方法 

以下の書類を提出して下さい。

 ・罹災証明願(様式第1号)

 ・罹災状況が判断できる写真

 ・罹災部分を明示した概略図

 ・罹災現場付近の地図

 ・罹災後30日以上経過している場合は、理由書を提出して下さい。
  (やむを得ない理由がある場合は、証明書を発行します。)

 ・代理人による申請の場合は、委任状と代理申請者の本人確認のための書類(運転免許  証・保険証等)が必要です。

 

注意事項:必要書類を提出して頂いた後、現地確認等が必要ですので、証明書の発行は後日となります。

 

お問合わせ先

都市政策部 危機管理課

電話:072-433-7392
ファックス:072-432-2482
ファックス:072-433-7511(代表)
〒597-8585
大阪府貝塚市畠中1丁目17番1号 本館2階 

更新日:2010年5月25日

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